Firefly Creation Shanghai

レンズ交換式カメラを持っている人必見!

【レンズ交換式カメラを持っている人必見!】

 

レンズ交換式カメラ所謂「一眼レフカメラ」を持っている人にとってレンズ交換する時はちょっと緊張しますよね。

 

 

1:リアキャップとフロントキャップを分離する
2:現在ついているカメラマウントからレンズを外す
3:リアキャップとフロントキャップを取り付ける
4:新しいレンズのリアキャップを外す
5:レンズをカメラに取り付ける
6:フロントキャップを外す

こうやってフローにしてみると、結構面倒な作業をしていることがわかります。
これを立ちながらカメラバック内で行うのは、結構大変。
高価なレンズを落としてしまう可能性もあります。

そんな時便利なのが、オリエンタルホビーの「LensPacks」

簡単に言えば、マジックテープ付きのリアキャップ。
カメラバックに直接貼り付けることで、リアキャップの着脱を片手で行うことができます。

素早いレンズ交換を実現でき、レンズマウントを常に下向きにして装着できるのでホコリが入るのを防ぐことができそうです。
(レンズキャップのこまめな掃除は必須ですが)

マウントは、キヤノン、ニコン、富士フイルム、マイクロフォーサーズ、ペンタックス、ソニーと有名なメーカーのマウントはほぼおさえています。

カラーはブラックとレッドの2種類。
カメラバックの中に入れるので、赤い方が目立って良いかもしれません。

価格は1個1,800円(3個まとめて買うと1個1,500円になります)
カメラ好きな友人へのちょっとしたプレゼントにもよいかもしれません。
(プレゼントする時にはマウント確認を忘れずに)

こういったちょっとした便利グッズを使うことで、レンズ交換頻度を高め時間を短縮化することでシャッターチャンスを逃さないようになりますね!


購入はこちら専用サイトから可能です。
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/lenspacks0049008341

※現在在庫切れ予約受付中のようです。

弊社ではすべての企業が映像を自社制作できるような映像撮影ノウハウの講習も行っています。

必要のない機材を買ってお金を無駄にすることがなく、さらに社員への福利厚生にもなるので、投資効果は抜群です。

お問い合わせはこちらまで
Firefly Creation Shanghai
メール:fcs@firefly-sh.com

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。