Firefly Creation Shanghai

動画時代のプレゼンが変わる?ワイヤレスコントローラー


※画像をクリックするとメーカーHPへリンクします

ジョブズやTEDのように説明ではなく、物語で共感を得ることが大切となった現代のプレゼン。
文字とグラフがみっちり詰め込まれたPPTを使って事細かく説明する時代は過ぎ去りました。

そんな新しいプレゼン時代にピッタリなワイヤレスコントローラーがロジクールから発売されました。

その名も「Spotlight」これまでプレゼン中のスクリーンのある部分を指し示す場合、レーザーポインタで示していました。Spotlightでは専用のAPPをインストールすることで、指定部分をスポットライトのように強調することができます。

またタイマー機能でプレゼン時間管理、終了間近になるとバイブレーションで知らせてくれます。

それまで別途マウス操作が必要だった画面上の動画再生もスポットライトを動画再生ボタンに合わせることで再生が可能、よりスマートにプレゼンをすすめることができるようになりました。

もちろんMac、Windowsに対応、購入は下記から可能です。
プレゼン機会の多い方、もっとスマートにプレゼンしたい方におススメです。

メーカーHP:

http://www.logicool.co.jp/…/p…/spotlight-presentation-remote

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。