Firefly Creation Shanghai

「マニュアルを創れる人」になるために

 
※画像をクリックすると記事へリンクします。

この記事にあるように「業務マニュアル制作」の真の目的は、業務マニュアルに従って行動できる社員をつくることではなく、業務マニュアルを創ることができる人を育てることにあります。

 

とは言えまったく土台のないところから、「業務マニュアルを創って!」と言ってもなかなか難しいもの。しかし、たたき台としての業務マニュアルがあれば、それを修正したり、加筆したりすることはできたりします。

 

「業務マニュアルが創れる人」になるための一歩を私達が応援します。

2011年、2012年のマニュアル日本一を決める「マニュアルオブザイヤー」を2年連続で受賞した我々だからできることがあります。

 

自分達でマニュアルを創れる人になる事を前提に「業務マニュアル制作プロジェクト」開始してみませんか?自分達の仕事がどのようなプロセスで行われているのか?無駄はないのか?棚卸の絶好の機会にもなりますよ♪

 

お気軽にご相談ください。

ご相談専用メール:fcs@firefly-sh.com

 

【マニュアル通りでOKの時代は終了。必要なのはマニュアルを創れる人】
http://www.mag2.com/p/news/140914

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。