Firefly Creation Shanghai

【一眼レフ持ってるけどオート撮影しか使ってないという方】



【一眼レフ持ってるけどオート撮影しか使ってないという方】

スマホで撮った写真はなんかつまらない(´・ω・`)
一眼レフ買ったらもっと素敵な写真撮れるのでは?

そう思って一眼レフカメラを買ったけど、実際撮影してみると・・・あれ?スマホとあんま変わらないなという方へ。

一眼レフを下記設定で撮影してみてください。
スマホでは撮影できない写真が撮れますよ。

レンズ:50mm 単焦点レンズ(ズームできないレンズ)
    メーカーで違いますがたぶん一番安いレンズ
カメラの設定:マニュアルモード(M)
ISO:AUTO(1,600以下がベスト)
シャッタースピード:1/60以上 初心者は1/250以上
F値:F1.2~F2.8

人物や動物を撮影する時は、目にピントを合わせてください。
料理などはピントが合うできるだけ近くで!

これだけで、スマホには撮れない撮影ができますよ!
お試しあれ!

注:この説明はあくまでカメラの詳しい知識なく、難しい事は知りたくもないけど、綺麗な写真を撮ってみたい。という人向けに書いたものです。当然カメラの設定は環境によって変化し調整が必要です。ここでは「スマホの写真がなんかつまらない」というコメントからスマホでは技術の必要なボケ感と明るい写真という視点で、説明を最小限まで簡略化したものです。
その点、ご了承ください。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。