日系企業の中国進出もピーク時から10年以上が経過しました。
中国での人件費上昇だけでなく、ベテラン社員の定年という
問題に対しても、「映像化」は有効です。
しかし、作成した映像をどのようにスタッフに見てもらうか?
こちらも非常に重要な課題となってきます。
セキュリティーの問題、最新版管理の問題、そして視聴するデバイス
の問題・・・映像を作っただけではこれらの問題は解決できません。
近年急速に普及したタブレットやスマートフォンによって、スタッフ
一人一人に映像を届ける手段は確立されました。
しかし、配信した映像を管理する技術はまだ確立されておりません。
仮にスタッフが辞めてしまった場合、スマートフォンに配信した
自社ノウハウの映像を回収することができないのです。
この問題をクリアする為、弊社では作成した映像をHandbookを利用
して配信しています。
セキュリティー対策はもちろん、頻繁に変わるOSやApple、Android
Windows8に対応しているので、デバイス投資を抑えることもできます。
作成した映像を必要な時、必要な場所で見る事ができ、且つ取り上げる
こともできるのが特徴です。
今まで営業方面での利用が進んでいましたが、コンテンツを上手く
制作することで、工場の動画マニュアルとして素晴らしい能力を
発揮します。
ぜひご相談ください。
fcs@firefly-sh.com
Handbook紹介VTRも弊社にて撮影&編集させて頂きました。
PR